FC2ブログ

Entries

レンタカー

これじゃぁ無理かも 主夫です

中尾農園さん突撃と帰省を兼ねて移動するために7人乗りのレンタカーを借りました。
そこで毒舌インプレッション。



キャンペーン価格で24時間7,800円はお安いです。保険免責金額が+800円。
燃費は高速中心で10km/Lぐらい。おとな6人乗ってますから、こんなものでしょうね。レギュラーなのでお財布に優しいです。

今の車はキーを差し込んでセルを回し、エンジン掛けるんじゃないんですね~。ボタン一つでON/OFFでございました。
キーはポケットに入れっぱなし? なくしそうでハラハラドキドキ。ハンドルの横にキーがあるという感覚が無くて…。時代に付いて行けない。

カーナビは日本のお家芸なのか?よくできているようで…。もちろん操作はタッチパネル式。
ドライバーにとってタッチパネルは操作性が良くないと思うんですが…。
短い信号停止のときに設定変更する、地図を拡大縮小する、あ~イライラ#
渋滞の高速道路を避け、一般道優先の案内設定までたどり着くのに一苦労でございました。

エアコンの温度設定はダイヤル式で、これ気に入りました。やっぱアナログ感覚が良いやね。
3列の後部座席も良く冷えるとのこと。

ミッションは無断変速6速?のようで、よく走ります。峠の坂道もすいすい登ります。エンジンブレーキも掛かります。

ハンドルは軽くて、市街地での切り返し、路地の右左折もスイスイでございました。

サスペンションは…。あ~。
高速道路で110Km/h出すと精神的なリミッターがかかる安全設計。速度は出るけれど、緊急時の回避行動、急制動が出来るか不安です。

総評
これぞまさしく「国産車」でありました。


Nory@Side Home Dad*のホームページ


←主夫アイコン"ぽちっとな"お願いしま~す。
スポンサーサイト



Appendix

プロフィール

Nory

Author:Nory
結婚してから30年目。
髪結いの亭主のはずが、カミさんに『働かざるもの食うべからず』と言われ、サラリーマンになって29年経過。
家事を楽しみ家族に尽くす 兼業主夫。

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

フリーエリア

PVアクセスランキング にほんブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR