FC2ブログ

Entries

関口ティダ農園さん

もうそろそろ 主夫です



ここ数年信州方面に出掛けることが非常に多くなりました。パンの師匠「ブロート・ヒューゲル」さん初め、
ブドウ栽培の「季来里ふぁーむ・すずき]さん、
リンゴ農家の「まるちゃん農園」さん、
まだ突撃していないけれど、アスパラの美味しい「はるうた農園」さん、

そして、今日は「関口ティダ農園」さんから桃が届きました。

季来里ふぁーむ・すずきさんを通して、昨年お知り合いになり、その美味しさと大きさに魅了されたのでした。
先週の旅行で「もうできているかな?」と立ち寄ったのですが、今年は4月の開花時期の雪と凍霜害の影響で作柄が心配されていましたが、それでも遅咲きの花が実を結び立派な桃に育ったと、手紙に書かれていました。
関口ティダ農園さんの桃は、できる限り樹上でギリギリまで熟させて収穫すること。私が訪れた先週も、
 「あと1週間ぐらいかな~。待ってもらえますか?」
大量生産の農家だったら、適当に収穫して売ってしまいそうなところを、信念を持ってあえて待つ。そしてこの味です。

次回は9月に葡萄と桃のダブル突撃なのであります。
あ、パンも入れるとトリプルか?
ワイナリー&フレンチ入れると…。
あ~、働こう!


Nory@Side Home Dad*のホームページ


←主夫アイコン"ぽちっとな"お願いしま~す。
スポンサーサイト



Appendix

プロフィール

Nory

Author:Nory
結婚してから30年目。
髪結いの亭主のはずが、カミさんに『働かざるもの食うべからず』と言われ、サラリーマンになって29年経過。
家事を楽しみ家族に尽くす 兼業主夫。

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

フリーエリア

PVアクセスランキング にほんブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR