FC2ブログ

Entries

ミキサー再入退院

力技で 主夫です

昨年末に入院して無事に退院したKichnAid Professional 6 Qt. Stand Mixer。別の症状で再び入院してきました。
毎日米粉パン屋さんで働いているので「Professional」と謳われているものの、やはり業務用途には重荷なのかもしれません。



今回は「Planetary」という回る部分の台座と主軸はカシメられて固定されているのですが、長年の重労働?でこの部分にガタが来て、主軸と台座が空回りするようになってしまいました。
主軸は鋼。台座はアルミダイキャストですから、アルミが削れてくるのですね。
本来ならば同じ鋼で台座も作るとか、はめ込みの機構を設けるとか、ねじなどで固定するなどの強度を考慮した設計にして欲しいものです。

さて、修理は細いピアノ線を十字に挟み込んで、再び打ち込み。
これで等分は大丈夫でしょう。次回同じ症状が発生した場合は、強固に固定する方法も考えていますので、まずは退院して経過観察ですな。


Nory@Side Home Dad*のホームページ


←主夫アイコン"ぽちっとな"お願いしま~す。
スポンサーサイト



Appendix

プロフィール

Nory

Author:Nory
結婚してから30年目。
髪結いの亭主のはずが、カミさんに『働かざるもの食うべからず』と言われ、サラリーマンになって29年経過。
家事を楽しみ家族に尽くす 兼業主夫。

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

フリーエリア

PVアクセスランキング にほんブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR