FC2ブログ

Entries

プロには遠く及ばない

Full回転 主夫です



パンの師匠:信州の石窯ドイツパンのお店「ブロート・ヒューゲル」さんが、今夏に乗鞍高原でCafe Hugel を開設します。いまはその準備中。
お店は小さな小屋をDIYで作るとの事で、先週から作業が始まりました。
お店のHomePageの作成、管理をお手伝いしているので、HomePageにもCafe Hugelのページを作ることにしたのです。

Internet Explorerのサポートになかされたり(2/18)、Google先生のお世話になったり、Tabletの見え方を江戸の客人さんに手伝ってもらったり…。
ようやく全てのページを新しい形式に変更できました。
おかげで頭はフル回転。良いトレーニングになります。

変更や管理に使っているのは、タグ挿入型HTML/CSSエディタ
 「StyleNote - 国産HTML&CSSエディタ」です。HomePage
htmlとスタイルシートのCSSを直接入力してゆくエディタですが、自分の思うとおりのレイアウトが可能で、私には欠かせない道具の一つです。

新しいHomePageはタブレットにも対応しました。
でもプロが作ったHomePageには及びません。

私が優れている!と思ったHomePageはこちら。
 「1stdibs」http://www.1stdibs.com/
一つのページで、さまざまな端末解像度に対応しています。Windowの幅を変化させてみてください。そのレイアウトの素晴らしいこと。


Nory@Side Home Dad*のホームページ


←主夫アイコン"ぽちっとな"お願いしま~す。
スポンサーサイト



Appendix

プロフィール

Nory

Author:Nory
結婚してから30年目。
髪結いの亭主のはずが、カミさんに『働かざるもの食うべからず』と言われ、サラリーマンになって29年経過。
家事を楽しみ家族に尽くす 兼業主夫。

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

フリーエリア

PVアクセスランキング にほんブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR