FC2ブログ

Entries

IE8のバカヤロ~

なんてこった 主夫です

ここ数日、HomePageの改修をしています。「家事よりも真剣に取り組んでいるかも」とはカミさんの前では公言できません。



さて、皆様はWebの見るのにブラウザは何を使っていますか?
私は『Mozilla Firefox』です。必然的にHomePageを作成するときのチェックもFirefox で行うことになります。
Windows環境、それもWindows XPを使っている人は『Internet Explorer v8』でしょうし、Windows 7の場合は『Internet Explorer v9』になっているはずです。
Windowsにとって、Explorer は基本機能なので、O.S.のバージョンと深く結びついています。
タブレットやMacを使っているケースでは『Safari』ですね。
動作の速さを求めて『GoogleChrome』のユーザーさんもいるのではないでしょうか?

そこで問題になるのが、HomePageのデザイン=スタイルを定義するCSS3形式やHTML5にInternet Explorer v8:IE8がほとんど対応していないことなんです。
こちらのURLHTML5 & CSS3 Supportを観れば一目瞭然。

あ~、ただ単にページの上下に別の背景画像を表示したいだけなのに~~!
 「早くなくなれIE8!」
と叫びたくなるのでした。

でもでも、Windows XPのユーザーはまだまだ主流派。しばらくは回避手段で対応しなければなりません。
とほほ。


Nory@Side Home Dad*のホームページ


←主夫アイコン"ぽちっとな"お願いしま~す。
スポンサーサイト



Appendix

プロフィール

Nory

Author:Nory
結婚してから30年目。
髪結いの亭主のはずが、カミさんに『働かざるもの食うべからず』と言われ、サラリーマンになって29年経過。
家事を楽しみ家族に尽くす 兼業主夫。

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

フリーエリア

PVアクセスランキング にほんブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR