FC2ブログ

Entries

熊手は大切

恒例行事 主夫です。



梅雨が始まったのにここ数日は空梅雨で、来週も前半は雨ではなく気温も上がるとか。そこでこの季節恒例のエアコン設置を行いました。
冷房機能だけのウィンドウエアコンは、使わない季節は取り外してカミさんのDesk上のスペースを少しでも空けるようにしているために、6月に設置、10月に撤去を繰り返しています。

取り付けるときには、その部分に置かれている書類なぞを退けて片付けることが必要になるわけでして、先日更新したプリンターも少し大きくなり、スペースは徐々に無くなってゆき、あちこちにしわ寄せが発生するという始末。
おまけに来週からの仕事300Pageに及ぶ資料が詰まれていまして、机の上はこれまでにないカオス状態。横に退け始めると、探していた資料や小物が出てきまして…。
 「片付けても良い?」
と聞けば、
 「神田明神の商売繁盛の熊手は大切にしてね。」
とのご指示でございました。

無事エアコン設置は完了し、蒸し暑い梅雨~夏を乗り切れそうです。

画像のモザイクは業務都合上お見せできないエリアです。なんて。


Nory@Side Home Dad*のホームページ


←主夫アイコン"ぽちっとな"お願いしま~す。
スポンサーサイト



Appendix

プロフィール

Nory

Author:Nory
結婚してから30年目。
髪結いの亭主のはずが、カミさんに『働かざるもの食うべからず』と言われ、サラリーマンになって29年経過。
家事を楽しみ家族に尽くす 兼業主夫。

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

フリーエリア

PVアクセスランキング にほんブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR