FC2ブログ

Entries

問題はスペアインク

顧客満足度抜群 主夫です。



1色だけ印字できなくなったプリンター。更新すべきか、このままモノクロプリンターの如く使い続けるべきか。各省庁との折衝が始まりました。

運用担当の文部科学省(主夫)としては、スペアのカートリッジを破棄するのはもったいないので、このまま使い続けたい。

最大のユーザーである外務省や総務省(カミさん)は即座に更新を上申し、財務省(カミさん)も即日認可。

他方では、壊れたプリンターは廃棄されるため環境省(主夫)は難色を示す。

しかし、経済産業省(カミさん)は新しいプリンターの経済効果はアベノミクスをも超えると強く訴え、おだてられた農林水産省(カミさん)も同調。

窮地に立たされた文部科学省は、スペアカートリッジの流通を担う国土交通省(主夫)に支援を求めるも、カートリッジは新しい機種のプリンター用と交換可能であるとの情報を外交ルート(Google先生)で得た防衛省(主夫)を通じて、「そろそろ更新しないと、後々の予算確保が難しくなる」との指摘を受け、これ以上の審議を断念。

最終的には内閣(カミさん)に抵抗しても百害あって一利なしとの政治的判断によって、プリンターは更新されることになりました。

今回の判断のKeyPointは
 『スペアカートリッジの販売会社が、プリンターの機種変更にも対応し、カートリッジを交換してくれる』
という、究極の顧客満足を実現している点です。
ジット株式会社(HomePage)えらい!

「褒めて遣わす」カミさん談。


Nory@Side Home Dad*のホームページ


←主夫アイコン"ぽちっとな"お願いしま~す。
スポンサーサイト



Appendix

プロフィール

Nory

Author:Nory
結婚してから30年目。
髪結いの亭主のはずが、カミさんに『働かざるもの食うべからず』と言われ、サラリーマンになって29年経過。
家事を楽しみ家族に尽くす 兼業主夫。

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

フリーエリア

PVアクセスランキング にほんブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR