FC2ブログ

Entries

ホースリール

巻かない 主夫です。

ベランダの物置のお次は庭においていたホースリール。
ホースは黒かび?で汚くなり、コネクタ部分からは水が漏り、プラスチックは色あせて、なんともみすぼらしいお姿に。



何せ15年ぐらい前に会社の同僚からお古で頂いたものですから、長く使えた方なのでしょう。

この際新規更新を考えましたが、待てよ…と。

ホースは何故にホースリールに巻かなければならないのか?
お庭が広くて、あっちにもこっちにも水を撒きたいとか、洗車に使うから長さが欲しいとか、
つまりはホースが長いから、伸ばしたままではダラシナイので、巻いて片付けようとなるわけですね。

ならば、いっそ、ホースを短くすれば良いではないですか。

2~3mなら、巻かなくてもシャワーヘッドをベランダのフェンスに引っ掛けておけば、水やりのときにリールからホースを引き出さなくても、仕舞うときも水を抜きながら巻き取らなくても良いのでして、こっちの方がはるかに便利。

なので、手持ちの細めのホースを3mにして、コネクタを付け替えて完了。

要らなくなったホースとリールは可燃ごみ。環境によくないですが、次回更新のときはゴミの量も激減です。


Nory@Side Home Dad*のホームページ


←主夫アイコン"ぽちっとな"お願いしま~す。
スポンサーサイト



Appendix

プロフィール

Nory

Author:Nory
結婚してから30年目。
髪結いの亭主のはずが、カミさんに『働かざるもの食うべからず』と言われ、サラリーマンになって29年経過。
家事を楽しみ家族に尽くす ぷち専業主夫。

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

フリーエリア

PVアクセスランキング にほんブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR