FC2ブログ

Entries

ドライバーが無い

対応していなかった 主夫です。



先日更改したカミさんのデスクトップパソコン。その後もいろいろと調整がありまして、元のHDDをNo.3としてマウントしたり、DualPortのグラフィックスカードをファンレス静音タイプに交換したり…。
その中でも困ったのがWindows7に対応していない機器やアプリケーションです。

代表はBrotherのインクジェット複合機。プリンタ、スキャナ、ファックスの一体型で、これが無いとお仕事できません。NetworkPrinterなので、IPアドレス接続で使えていましたが、Windows7用のドライバがありません。
BrotherのHomePageを見ても非対応。あぁ~どうしよう。

WindowsのDriver Updateを調べると、USB接続用のドライバーがあったので、とりあえずUSBケーブルで接続して使えるようになりました。
でも、問題なのは、私のPCのO.S.をWindows XPからWindows 7にVersionUPするとIPでは接続できないので使えなくなります。ということは、そのときにプリンターを買い換えるか、もしくはどちらかのPCをプリンターサーバーに仕立てるしかないわけですが、そうなると必ず2台のPCを起動しなければならず、これは不便。
え、もしかして、ノートブックもWindows7だと使えないということか…。

そりゃね、2005年に購入したプリンターですから既に8年経過。よく壊れずに使えていますが、それでも使える間は使いたい。Brotherさん、Windows7のIPドライバー作ってくれないかなぁ~。


Nory@Side Home Dad*のホームページ


←主夫アイコン"ぽちっとな"お願いしま~す。
スポンサーサイト



Appendix

プロフィール

Nory

Author:Nory
結婚してから30年目。
髪結いの亭主のはずが、カミさんに『働かざるもの食うべからず』と言われ、サラリーマンになって29年経過。
家事を楽しみ家族に尽くす 兼業主夫。

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

フリーエリア

PVアクセスランキング にほんブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR