FC2ブログ

Entries

現地視察

百文(聞)は一見に如かず 主夫です。



先日読んだ「産直市場はおもしろい!」
を実際に見るためと、花粉症から逃れるためにお出かけしました。
文章でどんな良いことが書いてあっても、実際に見てみないと判断できませんからね。
ということで、伊那グリーンファームへ出掛けました。

感想は…。冬だったからかもしれませんが、地元産の野菜は全体の1/4ぐらいだったでしょうか。愛知のブロッコリーとか、高知の野菜とかもありまして…。
カミさんは花の苗が沢山売っていたので喜んでおりました。
地域の気候とか、特性があると思いますが、愛知県の音羽にあるJAひまわり グリーンセンター音羽に軍配が上がります。何といっても野菜の出荷品種も量も断然音羽の方が多いです。

気を取り直して、お勧めするのは、養命酒駒ヶ根工場にあるカフェヒーリングテラスのランチです。
十四豚ソーセージ入りトマトカレースープ800円。Webではホワイトスープとなっていますが、季節によって変わるそうで、今日はトマトベースのカレーソースでした。家でも造れそうなので、レパートリーに追加すませう。

工場なので、もちろん工場見学+試飲に参加。カミさんは養命酒と最近売り出したハーブの恵みのジンジャー割りも試飲で頂いて、ほろ酔い?
ドライバーの私は養命酒ならぬ養命水でございました。


Nory@Side Home Dad*のホームページ


←主夫アイコン"ぽちっとな"お願いしま~す。
スポンサーサイト



Appendix

プロフィール

Nory

Author:Nory
結婚してから30年目。
髪結いの亭主のはずが、カミさんに『働かざるもの食うべからず』と言われ、サラリーマンになって29年経過。
家事を楽しみ家族に尽くす 兼業主夫。

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

フリーエリア

PVアクセスランキング にほんブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR