FC2ブログ

Entries

ハンス・ロスリング

恩恵 主夫です。



時々NetでTEDを視聴するのを楽しみにしています。TV番組よりよほど面白くてためになります。
最近のマイブームは「ハンス・ロスリング」です。
統計学と人口問題、環境問題、経済成長などを分かりやすいプレゼンテーションで説明してくれます。

魔法の洗濯機」はお勧めの一つ。
洗濯を女性の手によって行うのではなく、機械を使うことにより、得られたものは子供への教育の時間と機会でした。
そして、教育の向上と子供の死亡率の低下が出生率を下げ、世界の人口爆発を停止させることができると「地球規模の人口増加について」で説明しています。

また、日本が成功した稀な国であることが「アジアの台頭は果たしていつか?」で知ることができます。

経済を支えているのは女性であることは言うに及ばず、世界の人口問題も女性の地位向上が欠かせないのは明らかです。
それを達成するには、やはり男性は兼業主夫になるべきではないでしょうか?

と、正当性を主張しよう。


Nory@Side Home Dad*のホームページ


←主夫アイコン"ぽちっとな"お願いしま~す。
スポンサーサイト



Appendix

プロフィール

Nory

Author:Nory
結婚してから30年目。
髪結いの亭主のはずが、カミさんに『働かざるもの食うべからず』と言われ、サラリーマンになって29年経過。
家事を楽しみ家族に尽くす 兼業主夫。

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

月別アーカイブ

フリーエリア

PVアクセスランキング にほんブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR