FC2ブログ

Entries

スタッドレス代金

どうするべ 主夫です。



今週末は毎年恒例になっている、信州松本のパン屋さんブロート・ヒューゲルの収穫祭。
乗鞍のペンションで開催されるのですが、今年は何せ雪が多い。例年は松本市内のお店までは車で行って、そこからはペンションの送迎をお願いしていましたが、週末は雪の予報で、かつ、「週末は強い寒気が南下して、雪が強まる恐れあり。こまめに雪かきをしておくと良さそうです。」というコメントまでありまして、ノーマルタイヤの車では松本までも辿り着けない。

ならば、格安高速バスで。と思ったものの、今日も中央自動車道は雪で通行止めで、同じ状況になるかも?
さすれば、鉄道で…。バスや鉄道では荷物が運べない…。
ということで、レンタカーを借りることに。

いつも借りている近所のジャパンレンタカーに軽自動車の予約をしようと電話すると。
 「うちには軽自動車でスタッドレス装着車はありません。」
ありゃ~

そこで、乗り捨て費用無料の範囲で調べると、中津川営業所にはスタッドレス装着の軽自動車がありました!
おお!やったね!
 「お値段は?」
 「レンタル代金は48時間で7,800円です。別途スタッドレス代金で4,000円掛かります。」
ひえ~~

ということで、どうしよう…。

画像はWinter TireとAll seasons Tireの性能比較Youtube
ノーマルタイヤだとこの比じゃありません。


Nory@Side Home Dad*のホームページ


←主夫アイコン"ぽちっとな"お願いしま~す。
スポンサーサイト



Appendix

プロフィール

Nory

Author:Nory
結婚してから30年目。
髪結いの亭主のはずが、カミさんに『働かざるもの食うべからず』と言われ、サラリーマンになって29年経過。
家事を楽しみ家族に尽くす 兼業主夫。

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

月別アーカイブ

フリーエリア

PVアクセスランキング にほんブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR