FC2ブログ

Entries

梅おこわ 入手!

やっと手に入れた 主夫です。



滋賀県甲賀市。お隣の伊賀市と並んで忍者の里です。その甲賀の里で、サラリーマンを退職後に農業を始めた中尾農園さんご夫妻が、農閑期の冬にいろいろな加工品をJAグリーン花野果市(はなやかいち)HomePageに出荷されます。
ちょっと近くに行く用事があったので、Netで検索すると、本日も出荷されたとの情報を入手。普段はWeekDayに出荷されることが多いようなので今日はめずらしい。これは立ち寄らねばなるまい。

午後1時頃、花野果市に到着したとき、目標の「梅おこわ」は残り5パック。やっと買えました。
右隣には他の生産者さんが出荷の「太巻き」が並び、左隣は「おはぎセット」。なかなか競争が激しそうです。JA隣のSEIYUにはお弁当も売られていますから、いわゆる激戦区?なのかも知れません。

それでも、地元のもち米を使い、作り手が見える食品には大きな価値があると思います。
「梅おこわ」の他にも「山菜おこわ」を出荷されることもあるそうで、次回はそちらもGetしたいです。


Nory@Side Home Dad*のホームページ


←主夫アイコン"ぽちっとな"お願いしま~す。
スポンサーサイト



Appendix

プロフィール

Nory

Author:Nory
結婚してから30年目。
髪結いの亭主のはずが、カミさんに『働かざるもの食うべからず』と言われ、サラリーマンになって29年経過。
家事を楽しみ家族に尽くす 兼業主夫。

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

月別アーカイブ

フリーエリア

PVアクセスランキング にほんブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR