FC2ブログ

Entries

患者さん手術完了

値段は高くても 主夫です。



入院患者のKichnAid Professional 6 Qt. Stand Mixer。修理が半分完了しました。
亀裂が入った軸受を固定するために、アタッチメントをアルミアングルから削りだし、強化エポキシで接着。裏側のリブの隙間もエポキシで埋めて強度を保てるようにしました。

そもそも軸に亀裂が入ったのは、ギア類を押さえているTransmission Housingに打ち込まれている軸受けが抜け落ちて、軸の回転がぐらぐらになったためのようです。
これも抜け落ちないようにアルミパイプでアダプターを製作して完了。

後は、掛けたパーツを手に入れるだけですが、日本では販売されていません。代理店から購入すると法外な?価格になるそうなので、USのSiteで調べて取り寄せます。
最も信頼できそうなのは、eReplacementParts.com。型番と部品図がありますから、どの機種にどの部品が適合するのかを調べることができます。
同じミキサーの部品でも形が異なっていたり、更新されていたりするようです。今回の部品はこちら
その他、Goodman'sとか、Mending Shed.com等でもパーツは販売されています。
今回はお値段が少し高めですが、パーツ番号が信用できるeReplacementParts.comで購入することにしました。

サービスマニュアルはこちらのPDFがあります。

早くパーツ来ないかなぁ~



Nory@Side Home Dad*のホームページ


←主夫アイコン"ぽちっとな"お願いしま~す。
スポンサーサイト



Appendix

プロフィール

Nory

Author:Nory
結婚してから30年目。
髪結いの亭主のはずが、カミさんに『働かざるもの食うべからず』と言われ、サラリーマンになって29年経過。
家事を楽しみ家族に尽くす ぷち専業主夫。

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

フリーエリア

PVアクセスランキング にほんブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR