FC2ブログ

Entries

集団回収

待ちに待った 主夫です。



毎月第1日曜日は地域の集団回収日です。

通販で購入すると必ず増えるのがダンボール類。先月はいろいろ買いましたし、メーターボックスの整理も行ったので、大量のダンボールが溜まりました。
工具ショップSTRAIGHT。AMAZON。冷蔵の食品。整備時に使っていた寝板代わりの大きいダンボール。
玄関に置いてあるので早く出してしまいたい。

最近、古紙の値段が復活してきたのか、集団回収の古紙を早朝に持ち去る集団が多発しているようで、市では『集団回収における古紙の持去り防止条例』が制定されました。
「新聞、雑誌、段ボールなどの古紙の回収は、地域の子ども会、町内会、PTAや小学校区を単位とした学区団体の活動により行われており、この集団資源回収活動により集められた古紙の売却金は、お祭りなどの地域の活動のために貴重な財源となっています。」
とのことで、捨てられているごみは拾っても違法拾得物にならない?こととは違います。たまたま、ごみの集積所に便宜上出しているだけですから…。

持ち去りを防ぐには、回収日の朝に出すのが良いのですが、日曜の朝は寝ていたいし…。
睡眠優先ということでご勘弁。

体重71.4kg


Nory@Side Home Dad*のホームページ


←主夫アイコン"ぽちっとな"お願いしま~す。
スポンサーサイト



Appendix

プロフィール

Nory

Author:Nory
結婚してから30年目。
髪結いの亭主のはずが、カミさんに『働かざるもの食うべからず』と言われ、サラリーマンになって29年経過。
家事を楽しみ家族に尽くす ぷち専業主夫。

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

フリーエリア

PVアクセスランキング にほんブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR