FC2ブログ

Entries

カードの明細

帳尻が合わない 主夫です。



レシートが溜まってくると家計簿を付けています。特に毎月クレジットカードの明細が郵送されてくるので、何に使ったのかを思い出しながら…。

そういえば、このところポイントを貯めるために良く使っているカードの明細が届いたことが無いな~と思っていたら、なんと、そのカード:楽天カードの明細はOn-Lineなのでした。
そりゃね、『【楽天カード】ご請求予定金額のご案内』というメールは来ますよ。
でも、そのメールには明細は記述されていなくて、合計金額のみ。それよりもっと大きく、儲けるためのリボ払いへの勧誘広告が掲載されているので、読み飛ばしていました。
支払い確定メールが来たときは、WebSiteにログインして、明細を確認し、家計簿に反映することが必要です。

今年は、1月からず~っと抜け落ちていた…。

ご次男様の下宿生活の家電代金も、引越しのレンタカー代金も、自宅用の照明Jieldéも、椅子も、その他諸々色々。
家計簿に反映すると…
 ひえぇぇぇx~

ショックのあまりこんな感じ。

体重71.6kg こっちは減らないぃぃ~


Nory@Side Home Dad*のホームページ


←主夫アイコン"ぽちっとな"お願いしま~す。
スポンサーサイト



Appendix

プロフィール

Nory

Author:Nory
結婚してから30年目。
髪結いの亭主のはずが、カミさんに『働かざるもの食うべからず』と言われ、サラリーマンになって29年経過。
家事を楽しみ家族に尽くす 兼業主夫。

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

フリーエリア

PVアクセスランキング にほんブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR