FC2ブログ

Entries

小さなCafe

サーモン 主夫です。



信州のランチは、安曇野にあるSweetsとお茶の小さなサロン『サロン・ド・テ フルーヴ』さんのランチ。ブログ
ランチセットには数種類のデザートとCafe or Teaが付いて1,000円。とっても美味しい…。

お店の概観はBlue基調で、内装は白で統一され、窓からは刈り取られた稲穂が見えたり、山が見えたり、旅程を忘れてまったりしてしまいました。

画像の左は私のコンパクトデジカメで撮った画像。右は江戸の客人さんが1眼レフで撮ったもの。やはり絞りを開けて背景をぼかせると美味しそうに写りますね~。
コンデジはピントが合わせやすいように被写体深度が深く、背景をぼかして撮影することが難しい、う~ん、どうにかならないものですかね。

それはさておき、どうして信州には美味しいお店が多いんでしょうか?
空気が綺麗だから?野菜が美味しいから?美味しいものを作り人の周りには、美味しいものを作る人の輪が広がっているから?
これからはそんな輪の力が威力を発揮するんじゃないかと思いますね。


Nory@Side Home Dad*のホームページ


←主夫アイコン"ぽちっとな"お願いしま~す。
スポンサーサイト



Appendix

プロフィール

Nory

Author:Nory
結婚してから30年目。
髪結いの亭主のはずが、カミさんに『働かざるもの食うべからず』と言われ、サラリーマンになって29年経過。
家事を楽しみ家族に尽くす 兼業主夫。

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

フリーエリア

PVアクセスランキング にほんブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR