FC2ブログ

Entries

台風が接近

嵐を呼ぶ 主夫です。



皆様すみません。こんな時期にお出かけの計画をしたものですから…。
今週は月曜日から今日、金曜日まで5日間気温は高かったものの、湿度の低い気持ちの良い秋晴れでした。

なのに、なぜ?
台風が近づいてきまして、よりにもよって週末。
お出かけでお邪魔する先の方々から『来るんじゃない!』と言われそうで…。

前回も私たちが着いたとたんに、信州の葡萄畑ではゴロゴロと雷鳴が聞こえ、そして雨が…。
滋賀のいちじく畑では風が吹き出して雨が…。
北京では集中豪雨で飛行場閉鎖。
雨の降らないアフリカの国でも雨を降らせ…。

でも、去年は雨が降らなかった。良いお天気でした。何故か?
それは、嵐を呼ぶ私たちの力を上回る能力を持った、太陽を呼び寄せる方が同行していたからでした。

今回は、その方がお仕事の都合で不参加と決まったとたんに、台風が発生して…。
あ、その方を責めているわけでは決してありません。
雨が降らないと、渇水、旱魃、それよりは恵みの雨ですから…。(言い訳?)


Nory@Side Home Dad*のホームページ


←主夫アイコン"ぽちっとな"お願いしま~す。
スポンサーサイト



Appendix

プロフィール

Nory

Author:Nory
結婚してから30年目。
髪結いの亭主のはずが、カミさんに『働かざるもの食うべからず』と言われ、サラリーマンになって29年経過。
家事を楽しみ家族に尽くす 兼業主夫。

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

フリーエリア

PVアクセスランキング にほんブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR