FC2ブログ

Entries

ウロコ状のシミ

すりすりする 主夫です。



食欲の秋、食材の秋を堪能する出かけ計画をしています。車で長距離を走りますが、気になるのはお天気。何せ私は雨男。出張の北京では観測史上最大の豪雨に遭遇しBlog、カミさんの仕事の下見はほとんど雨になる雨女。カミさんのご友人は、乾燥地帯のアフリカに雨を降らせたそう。

雨天の運転で気になるのは、ドアミラーの「ウロコ状のシミ」です。
一般道ならまだしも、高速道路で車線変更するときは、このシミが有って、霧状の雨が降っていたり、大型車の横を併走する場合など、全く後ろが見えなくなってしまいます。
雨天はライトを点灯するマナーも未だ十分浸透していないようで、車線変更はドキドキもの。何か良いケミカル用品は無いものか?と探していました。

行き当たったのは、Soft99 ガラスリフレッシュみんカラでの評価も高いようです。

付属のポリッシング専用パッドを適当な大きさに切り取って、クリーナーを付けて"すりすり"すること約10分。ご覧のようにウォータースポットのウロコ状のシミが無くなりました。これ、使えます。

体重??kg


Nory@Side Home Dad*のホームページ


←主夫アイコン"ぽちっとな"お願いしま~す。
スポンサーサイト



Appendix

プロフィール

Nory

Author:Nory
結婚してから30年目。
髪結いの亭主のはずが、カミさんに『働かざるもの食うべからず』と言われ、サラリーマンになって29年経過。
家事を楽しみ家族に尽くす 兼業主夫。

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

フリーエリア

PVアクセスランキング にほんブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR