FC2ブログ

Entries

フライト・キャンセル

初体験 主夫です。



帰国の日の天気予報は午後から雨。ちょっと早めにお昼前にHotelを出たときはパラパラと降り始めていました。
出発は夕方なので、降ってもそれまでには止むだろうと思っていたのです。ところが、

スコール以上の降りで豪雨に近い。雷は鳴る、雨で視界はなくなる、勿論着陸する便も、離陸する便も全て停止。そのうち夕方の出発が1時間、2時間と伸びて...。
結果はフライト・キャンセル。

これまでDelayedとか、次の便とかは幾度も経験していますが、キャンセルは初めてです。
Gateから、出国セキュリティーを逆に再入国して、預けたBagageをターンテーブルから受け取って、再度Check-innカウンターで次の日のフライトの登録。
日本語はまったく通じませんから...。とほほのほ。

泊まっていたHotelに空きが有ったので、1泊の予約をして、Hotelに向かおうと思ったら、AirePort Railは雨で運行停止。Taxiには長蛇の列。おまけにNo-Taxiとか職員が言っている。ということで、空港で徹夜と相成りました。

椅子は椅子取りゲーム状態。空港職員がダンボールを配っていて、皆さんそれを床に敷いてお休み。国際線は言うに及ばず、国内線も欠航続出。出発カウンターのロビーは人で溢れ...。

ということで、まだ空港でございます。

万歩計は19313。体重??kg。


Nory@Side Home Dad*のホームページ


←主夫アイコン"ぽちっとな"お願いしま~す。
スポンサーサイト



Appendix

プロフィール

Nory

Author:Nory
結婚してから30年目。
髪結いの亭主のはずが、カミさんに『働かざるもの食うべからず』と言われ、サラリーマンになって29年経過。
家事を楽しみ家族に尽くす 兼業主夫。

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

フリーエリア

PVアクセスランキング にほんブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR