FC2ブログ

Entries

洗濯機の洗濯?

日本人だから? 主夫です。



洗濯をするときに、ちょっと気になることがあります。
洗濯物から出る糸くずを集めるフィルターが洗濯槽に取り付けられていますが、溜まった糸くずは皆さんは何時掃除するのでしょか?

朝の短い時間に洗濯し、干してから出勤となると、糸くずフィルターの手入れまで手が回りません。帰宅後には、すっかり忘れてしまい、また同じことの繰り返し。
ならば、お休みの日にすれば良いんじゃないの?とのことで、お手入れすると、糸くずは乾燥して、ネットと一体化して簡単には取れてくれません。
水につけて、歯ブラシでゴシゴシ。これでようやくお手入れ完了。

洗濯機のお手入れはこれに留まらず、
潜在トレイの清掃、ソフト仕上げ剤投入ケースの清掃、乾燥フィルターの清掃、給水口の清掃、風呂水給水口の清掃、風呂水給水フィルターの清掃。しかも、「フィルター類は毎回清掃してください」と、説明書に記載が…。

しかし、こんなお手入れ、諸外国の方々はするんでしょうか?
糸くずネットは外国製品の洗濯機にもあるんでしょうか?
日本人だから?気付く細かい部分のような気配り?のような気がしますが、どうなんでしょうね?

万歩計は5729歩。体重71.6kg。


Nory@Side Home Dad*のホームページ


←主夫アイコン"ぽちっとな"お願いしま~す。
スポンサーサイト



Appendix

プロフィール

Nory

Author:Nory
結婚してから30年目。
髪結いの亭主のはずが、カミさんに『働かざるもの食うべからず』と言われ、サラリーマンになって29年経過。
家事を楽しみ家族に尽くす 兼業主夫。

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

フリーエリア

PVアクセスランキング にほんブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR