FC2ブログ

Entries

機能改善

とにかく直す 主夫です。



食料品の買出しから帰ってきたとき、車のリアゲートを開けると、三角表示板を収納している蓋が開いています。
ストッパーが緩んだかな?と見ると、ストッパーの爪が折れていました。プラスチック製ですから仕方ありません。経過年数が同じ同車種も同じ様に爪が折れて、以前頼まれて修理したことがあります。
折れた爪を瞬間接着剤で付けた後に、アルミメッシュとエポキシ接着剤で補強して修理完了。壊れる前より強度が増したかも。

お次はカミさんからのご依頼。
iPad用のタッチペンが折れてしまったとのこと。これもプラスチック製品ですから、まぁ折れるわな。
分解すると、指が触れるゴム部分の芯は通電用のアルミパイプ。それならとカーボン被服のアルミパイプを継ぎ足して、これまた修理完了。
本体すべて通電可能となって、何処を持ってもiPadを操作できるようになりました。こりゃ便利。

修理することで機能改善を図ることの出来た良い例ですね。
「あ、また修理してる。新しいのが買えない。」という声が…。

万歩計は??歩。体重??kg。


Nory@Side Home Dad*のホームページ


←主夫アイコン"ぽちっとな"お願いしま~す。
スポンサーサイト



Appendix

プロフィール

Nory

Author:Nory
結婚してから30年目。
髪結いの亭主のはずが、カミさんに『働かざるもの食うべからず』と言われ、サラリーマンになって29年経過。
家事を楽しみ家族に尽くす 兼業主夫。

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

フリーエリア

PVアクセスランキング にほんブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR