Entries
スペアタイヤ
特化事業? 主夫です。

車関連のWeb Pageで、最近の車にはスペアタイヤが搭載されていないとの記事を読みました。
スペースの有効利用と、車両重量の低減、コストカットが主な要因だそうで、スペアタイヤの代わりに緊急用のパンク補修財が備わっているそうです。
昔?は普通のホイールがスペアタイヤとして搭載されていましたし、その後はちょっと細めのタイヤと黄色いホイールのスペアタイヤが搭載されていたと思います。
私の車には標準のホイールでスペアタイヤが搭載されています。
でも、タイヤを履きかえるときにスペアタイヤまで含めて5本交換するかといえば、予算の都合でそれは断念。それでも、あまり使わないスペアタイヤも8年以上経過して、溝が残っているものの、ゴムは劣化してスペアタイヤの要をなさない可能性が出てきました。
そこで、スペアタイヤ1本だけを交換。
Auto xx 等のチェーン店に行けば簡単なのでしょうが、作業工賃が高いんですよね~。同じ17インチでも、輸入車となると値段が跳ね上がり!何故?同じホイールじゃないですか?
そこで、今回お願いしたのは「PIT Station」という、タイヤ交換に特化したお店です。
対応も親切でお安いです。よかったよかった。
万歩計は4396。体重71.0kg。←70kgの目標まであと少し!

Nory@Side Home Dad*のホームページ

←主夫アイコン"ぽちっとな"お願いしま~す。

車関連のWeb Pageで、最近の車にはスペアタイヤが搭載されていないとの記事を読みました。
スペースの有効利用と、車両重量の低減、コストカットが主な要因だそうで、スペアタイヤの代わりに緊急用のパンク補修財が備わっているそうです。
昔?は普通のホイールがスペアタイヤとして搭載されていましたし、その後はちょっと細めのタイヤと黄色いホイールのスペアタイヤが搭載されていたと思います。
私の車には標準のホイールでスペアタイヤが搭載されています。
でも、タイヤを履きかえるときにスペアタイヤまで含めて5本交換するかといえば、予算の都合でそれは断念。それでも、あまり使わないスペアタイヤも8年以上経過して、溝が残っているものの、ゴムは劣化してスペアタイヤの要をなさない可能性が出てきました。
そこで、スペアタイヤ1本だけを交換。
Auto xx 等のチェーン店に行けば簡単なのでしょうが、作業工賃が高いんですよね~。同じ17インチでも、輸入車となると値段が跳ね上がり!何故?同じホイールじゃないですか?
そこで、今回お願いしたのは「PIT Station」という、タイヤ交換に特化したお店です。
対応も親切でお安いです。よかったよかった。
万歩計は4396。体重71.0kg。←70kgの目標まであと少し!

Nory@Side Home Dad*のホームページ

←主夫アイコン"ぽちっとな"お願いしま~す。
スポンサーサイト