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ながら食べ

ダイエットメニュー 主夫です。



炭水化物の摂取量を減らすダイエットを始めて9日目。そろそろ体重の減少が踊り場に差し掛かってきました。
太る原因のひとつは早食いです。家でご飯を食べる場合や、昼食のランチでは、すべてのメニューが食卓に載ってから食べ始めるので、食べる速度は本人次第。サラリーマンの主夫は人に負けずの早食いもOKなので、ついつい家でも早くなってしまいます。
これでは、満腹感が得られないうちに、食事が終わってしまうので、肥満の元。
では、どうすれば…。

解決策は、『作りながら食べる』
まずはサラダを2品。沢山の海草と生野菜のサラダ。水菜と竹輪、油揚げのサラダお雑魚添え。
これをMichaelさんの赤ワイン飲みながら、ゆっくり食べます。

食べ終えたら、炭水化物系の料理に着手。
冷凍保存の豆のミートソースを温め、フェットゥチーネを茹でて、メインの出来上がり。
量は多くなくても食べているうちに満腹感が得られます。

本当はスープが一番先にあって、空腹の胃を温め、保護してからのほうがもっと効果的だとか。
洋食のコース料理がその順中でサーブされるにはこのような理由があるのかも知れませんね。

万歩計は5954歩。体重72.6kg。


Nory@Side Home Dad*のホームページ


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プロフィール

Nory

Author:Nory
結婚してから30年目。
髪結いの亭主のはずが、カミさんに『働かざるもの食うべからず』と言われ、サラリーマンになって29年経過。
家事を楽しみ家族に尽くす ぷち専業主夫。

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