FC2ブログ

Entries

Jielde

まずは周辺から? 主夫です。



最近気になっているランプ「Jieldé」。
フランス製で、分類はFactory furniture:Mobilier d'usine と言うのでしょうか?工場で使用される家具に分類されます。
ジェルデ社Home Pageは今も健在で、Lampを製造していて、日本にも代理店がある様です。
Pacific Fueniture ServiceがOnline shopを持っています。

と、ここまで調べたのですから、やはり購入はフランスから。
ebay.fr で検索すると、沢山出品されています。1953年から販売されているのですから、中古品が出回っていて、値段は日本で買う新品の半分以下。
さらに検索すると、レストア方法まで紹介されているページも有って(こちら)こりゃたまりません。

ここまで条件が揃えば、あとはオークションでぽちっとな。
でも、問題は言葉です。ebay.frはebay.co.ukとサイトが連携されているので、同じ商品を英語の画面で見ることが出来るようなのですが、出品者は勿論フランス語。
 日本語→英語→仏語→英語→日本語 のやり取りになるようで、私はYahoo翻訳を使い。帰ってくる英語から判断すると、相手もなにやら翻訳サイトを使っているようです。
さて、このオークション取引。上手く行くのでしょうか?
 
万歩計は??歩。体重73.9kg。


Nory@Side Home Dad*のホームページ


←主夫アイコン"ぽちっとな"お願いしま~す。
スポンサーサイト



Appendix

プロフィール

Nory

Author:Nory
結婚してから30年目。
髪結いの亭主のはずが、カミさんに『働かざるもの食うべからず』と言われ、サラリーマンになって29年経過。
家事を楽しみ家族に尽くす 兼業主夫。

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

月別アーカイブ

フリーエリア

PVアクセスランキング にほんブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR