FC2ブログ

Entries

最強はアナログ

カミさんの場合 主夫です。



引越しのレンタカーの顛末。カミさんバージョンをお届けします。

ポンポコ引越社ったら大変なことになっていたのです。
そして、引っ越しはなくなるかも??との恐怖が!

というのも、ぽんぽこ社長(私のことです)が、引っ越し用のハイエースを当日の朝から借りる手続きをしていたのですが、
朝借りる→
 ってことは早朝積み出し→
  息子が起きない→
   遅れる→
    宅配の受取に間に合わない。
ということで、金曜日の夜から借りて、つめこみをしたほうが無難だろうと思い立ったわけです。
(たぬき家族はみんな夜行性なんで)

そして、IT企業に勤めるぽんぽこ氏は、当日朝の予約をそのままにし、前日の夜から借りる新しい予約をインターネットで入れたわけですよ。
夜からの予約OKのメッセージを見て、朝の予約をキャンセルしたところ、23時過ぎにメールを読んだときに、どうも、どっちの予約も落ちちゃったらしいことが発覚。
あわてて担当者と電話したけど後の祭り~!

そして、夜中にレンタカー会社に電話をかけまくったが、どこもアウト!
だいたいことしは週末が3/31っていう絶妙の引っ越しのタイミングなんですよね。大きな車はほとんどで予約でいっぱい。

今回の件は、インターネットに過信したぽんぽこ氏の甘さを露呈したものであり、アナログだと馬鹿にされようとも、きつね(カミさんのこと)のように、予約を朝に変えるなどということは、電話すればいいのです。
そして、きつねおばさんは、これからもインターネットにはたよらず、ヒトと話すつもりです。

結果として、たぬきさんが、なんかの術をつかったのか、ハイエースを一台調達してくることができたので(木の葉の車じゃないだろうな)、なんとか予定通り出発する予定でおります。
まあ、でもいろいろやってくれてるので決して文句は言っておりません。(ありがたや~。ぽんぽこ社長?談)
キツネ速報でした。

万歩計は?歩。体重??kg。


Nory@Side Home Dad*のホームページ


←主夫アイコン"ぽちっとな"お願いしま~す。
スポンサーサイト



Appendix

プロフィール

Nory

Author:Nory
結婚してから30年目。
髪結いの亭主のはずが、カミさんに『働かざるもの食うべからず』と言われ、サラリーマンになって29年経過。
家事を楽しみ家族に尽くす 兼業主夫。

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

フリーエリア

PVアクセスランキング にほんブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR