FC2ブログ

Entries

暫定3車線

やはり危険 主夫です。



ご次男様の下宿探しが完了した後、次はご長男様の下宿に立ち寄りました。みんな疲れていたので、ちょっと仮眠してから帰る事に。

夜中に出発して東名高速道路を下っていくと、名古屋までの到着所要時間の電光掲示板がオレンジ色になっています。
三ケ日-豊川間が車線規制の工事なので、その影響かな?と思っていると、豊川を過ぎても情況は変わらず…。
そのうち、「故障車両注意」の掲示に変わり、
近寄るに従って様子がおかしい。
パトカー、発炎筒、車線も1車線に規制。
前方が明るい。

トラックが炎上しています。横を通り過ぎるだけでも熱線を強く感じました。
この後4時間に渡り、東名下り線は通行止めになったようです。NHK News

東名高速道路は、音羽蒲郡IC~豊田JCT間で3車線の暫定運用がなされています。NEXCO中日本
本来なら故障車が停止できる幅3mの路肩を通行帯に使用しているのです。
今回の事故も故障車にトラックが追突したとの事ですが、追突を警戒して車外で待機しようにも、路肩は75cmしかありません。
これは、道路設計上問題ではないでしょうか?

3車線の暫定措置は、「音羽蒲郡IC~豊田JCTと並行する新東名高速道路(浜松いなさJCT~豊田東JCT)が開通するまで」との事ですが、2014年です。
今年の4月には、御殿場JCT~三ケ日JCTの新東名高速道路が開通しますが、その先の美合PA~豊田JCT間はさらに交通量が増えそうです。
注意しないと…。
でも、急に目の前に故障車が現れると、どうなる事やら…。

万歩計は4426歩。体重??kg。


Nory@Side Home Dad*のホームページ


←主夫アイコン"ぽちっとな"お願いしま~す。
スポンサーサイト



Appendix

プロフィール

Nory

Author:Nory
結婚してから30年目。
髪結いの亭主のはずが、カミさんに『働かざるもの食うべからず』と言われ、サラリーマンになって29年経過。
家事を楽しみ家族に尽くす 兼業主夫。

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

フリーエリア

PVアクセスランキング にほんブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR