FC2ブログ

Entries

合格への共通点

想定外? 主夫です。



昨日の日曜日は、ご次男様のお受験の合格発表日でした。
信州からの帰路途中にカミさんから電話がありまして…。
 なんと、「合格」

御次男様から聞いていた面接時の教授連の様子から、てっきり不合格と本人は勿論、家族一同思い込んでいたのです。
ですから、早速自動車教習所に通い始めたり、当分家に居るんだから~と、身の回りの整理も行なわず。予備校か、専門学校にでも…と思っていたのに大どんでん返し。
まずは下宿を探さなければならないので、地下鉄マップとにらめっこ。勿論山手線内側なんて不可能ですから、直通の校外へ伸びる線を辿りまして、一体どこが良いのやら。

そうそう、ご長男様とご次男様のお受験時の共通点。それは受験の時に泊まったホテル。
ご長男様は何故かソープ街のビジネスホテル。
御次男様は歌舞伎町の端。
 「もしかして、父はそれと知っていて予約したのか?」と話していたとか…。
だって、予約したホテルがそんな所にあるとは知らなかったものですから…。

万歩計は6940歩。体重73.1kg。←リバウンドは2日後に来ます。ハラハラ。


Nory@Side Home Dad*のホームページ


←主夫アイコン"ぽちっとな"お願いしま~す。
スポンサーサイト



Appendix

プロフィール

Nory

Author:Nory
結婚してから30年目。
髪結いの亭主のはずが、カミさんに『働かざるもの食うべからず』と言われ、サラリーマンになって29年経過。
家事を楽しみ家族に尽くす 兼業主夫。

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

月別アーカイブ

フリーエリア

PVアクセスランキング にほんブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR