FC2ブログ

Entries

インジケーター

もしもし電話相談室 主夫です。



お江戸出張中にカミさんから電話がありました。いつもはメールなので、何のことかと思いきや、
 「車で出かけようとしたら、キーが回らないのよ。」
どうやら,イグニッションキーをまわそうとしても、セルモーターが動かないらしい。
 「どうすればいいの?」
 「何かインジケーターにサインは出ていない?」
 「バッテリーのような…」
 「とりあえす、運転しないで」
と、言いまして…。
もしもエンジンが掛かって出かけたら、外出先から帰って来れなくなることは明らかです。
修理の間、ずっと走っていなかったわけですから、バッテリーが上がってしまったようですね。でも、そろそろ寿命かなと思っていてんです。

問題はDIYで交換するか、いつも御世話になっているショップにお願いするか…。
DIYでも出来るのですが、コンピューターのメモリがクリアされたり、それを防ぐために交換中のバックアップ電源を用意したり、古いバッテリーの処分を考えたりしなければなりません。そして最も恐ろしいのは、素人取替えでスロットル関連にERRORを発生するケースです。これだけは絶対に避けたい。
ということで、ショップにお願いすることにしました。

今使っているバッテリーは、中古車購入から5年間以上、多分新車から8年間交換していないので、大往生も大往生です。よくもってくれました。

万歩計は6300歩。体重??kg。←体重計ないから~


Nory@Side Home Dad*のホームページ


←Super Size Meを観てみようと思った方は "ぽちっとな"お願いしま~す。
スポンサーサイト



Appendix

プロフィール

Nory

Author:Nory
結婚してから30年目。
髪結いの亭主のはずが、カミさんに『働かざるもの食うべからず』と言われ、サラリーマンになって29年経過。
家事を楽しみ家族に尽くす ぷち専業主夫。

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

月別アーカイブ

フリーエリア

PVアクセスランキング にほんブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR