FC2ブログ

Entries

最終判断

無念 主夫です。



御長男様が春休みになり、帰省して来ました。例の如く洗濯物が山のようにあります。洗濯機と物干しと乾燥機がフル稼働。一体何時終わるのやら…。
そこで問題は、これらの衣類を何処に収納するか?なのです。

カミさんとの協議の結果、
まずはリサイクルショップに行って、手頃な中古品を購入することにしました。
しかし、今の次期を甘く見てはいけません。新学期になって、引越し、一人暮らしが始まるということで、中古市場も品薄状態。3軒回りましたが良い出物がありません。

次の方策は、親が使っているチェストをご子息様に引渡し、親用に新しく購入するという案。
ニトリに行きまして、あれこれ物色するも、買ってしまうとどんな物でも長く使うウチのことなので、気に入ったチェストを買いたい。とのことでこれもボツ。なにせ、今のチェスとはカミさんが学生のときのベビーダンスの下の部分なので、今度購入するとそれこそ一生使うかも…。

最終的に落ち着いた先は、ニトリのクリアボックス。なんという安直。
 「また息子が下宿に帰ったら必要なくなるし、これならクローゼットの収納に出来るから」
という、天(カミさん)のお告げで決定されました。
あ~。これだけは避けたかった…。

万歩計は5768。体重??kg。


Nory@Side Home Dad*のホームページ


←Super Size Meを観てみようと思った方は "ぽちっとな"お願いしま~す。
スポンサーサイト



Appendix

プロフィール

Nory

Author:Nory
結婚してから30年目。
髪結いの亭主のはずが、カミさんに『働かざるもの食うべからず』と言われ、サラリーマンになって29年経過。
家事を楽しみ家族に尽くす 兼業主夫。

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

月別アーカイブ

フリーエリア

PVアクセスランキング にほんブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR