FC2ブログ

Entries

続くときは

2度あることは 主夫です。



今朝会社に出勤して、仕事のパソコンを立ち上げて、メールをチェックしようとしたとき。
あれ?あれれ? メールアプリケーションが起動しません。
サポートセンターに問い合わせて、結果アプリケーションの再インストールが必要と判断されました。
作業は自分で行ないますので、メールのバックアップを取得して、壊れたアプリを削除し、再インストールして、バックアップのデータを元に戻し合計4時間。
資料作成の締め切りが迫っているので泣きたい気分です。



隣で使っているLinuxのサーバー。じゃぁ、バックアップとかの待ち時間にこちらで仕事を…。
あれ?あれれ? O.S.が起動していません。Bootセクターが見えないらしい。
あ~。週末ビルの電源点検のために停電したかも?
ということで、ハードディスク(HDD)が障害を起こし…。
こちらはHDDを新調して、O.S.の入れ替えをしなければなりません。とほほ。



重い気分で家に帰ると、カミさんが。
 「パソコンの調子が悪くて、Windowsが立ち上がらないのよ…」
ひえ~。ここでもですか!
HDDが壊れかけていて、O.S.関連ファイルが壊れています。アプリケーションを立ち上げるたびにERRORが表示されてシステムが固まって…。
何せ2009年の3月に買った中古機ですから、仕方ないですけどね。
こちらはBackupを常に取っているので、HDDを入替えて、不足のアプリケーションを入れなおし、メールのデータを更新して。
終ったのは27時。眠い。


もはやこんな感じです。

万歩計は5705歩。体重73.6kg。


Nory@Side Home Dad*のホームページ


←主夫アイコン"ぽちっとな"お願いしま~す。
スポンサーサイト



Appendix

プロフィール

Nory

Author:Nory
結婚してから30年目。
髪結いの亭主のはずが、カミさんに『働かざるもの食うべからず』と言われ、サラリーマンになって29年経過。
家事を楽しみ家族に尽くす 兼業主夫。

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

月別アーカイブ

フリーエリア

PVアクセスランキング にほんブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR