FC2ブログ

Entries

在宅

寒~い 主夫です。



昨日の朝から降り出した雪が積もりまして、ご覧のうな雪景色と成りました。
この雪の中、出勤するのはちょっとだけ大変?
幸い業務で外出の予定はなし。作業もなし。会議は全てTeleconference。会議以外の時間は資料作成に費やす予定でしたので、自宅勤務としました。
会社がe-workと称する自宅、もしくはサテライトオフィス等での勤務を認めていますし、何よりも成果主義なので、勤務形態はどのようにせよ、結果が伴えば最も効率の良い方法を選択できるようになっています。

家の7屬个りの書斎は完全にオフィス状態。カミさんの仕事場であり、私のprivate空間かつ、このような時の仕事場です。
机が2つ。パソコン3台、電話回線、LAN、FAX&コピー&プリンターの複合機。書類棚に本箱。仕事をする環境としては十分です。

が、問題もありまして…。

マンションの端なので携帯電話の電波が弱い。Softbankは届きにくい。
一人が仕事の電話を受けると、もう一人が考え事ができなくなる。隣で話すので…。こんな場合は、電話はリビングで行なうルールにしました。
そして何よりも、歩かないので、歩数が増えない。リビングのお菓子を食べてしまう…。これ、最大の問題です。冷蔵庫も近くに有るし…。

万歩計は7345歩。体重73.8kg。←も~いや。


Nory@Side Home Dad*のホームページ


←主夫アイコン"ぽちっとな"お願いしま~す。
スポンサーサイト



Appendix

プロフィール

Nory

Author:Nory
結婚してから30年目。
髪結いの亭主のはずが、カミさんに『働かざるもの食うべからず』と言われ、サラリーマンになって29年経過。
家事を楽しみ家族に尽くす 兼業主夫。

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

月別アーカイブ

フリーエリア

PVアクセスランキング にほんブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR