FC2ブログ

Entries

新品の洗濯機

新しいのは良いかも 主夫です。



朝から洗濯機を撤去し、車の後部座席を倒して洗濯機と壊れたモニターを積んで、『不用品回収のパソコンファーム』に持ち込みました。
急ブレーキを踏むと洗濯機が飛んできそうなので、私にしては安全運転。カーブの速度も控えめで、省エネ運転です。
パソコンファームの引き取りは勿論無料で、おまけに缶コーヒーまで頂きました。これで処分は無事完了。

夕方、宅配便で新しい洗濯機が届きました。更新機も長く使えることを願って、日立の『全自動洗濯機 ビートウォッシュ BW-7MV-A』
にしました。

さて、設置です。
と、思ったら、水道の蛇口から水漏れ発生。パッキンが硬化しているだけなので、これは想定内。予め準備しておいたパッキンに取り替えて…。
あれ?あれれ? 
蛇口のハンドルが水栓スピンドルから抜けません。苦労する事1時間。ネジをドリルで潰してようやく抜き取り、水栓上部パッキンを交換。ふう~。

洗濯機をパンの上において排水ホースを取り付けて…、
あれ、
排水溝に排水ホースが入らない。洗濯機のサイズが5kg→7kgと少し大きくなり、幅が増えたのです。洗濯機の中で排水ホースを排水溝に落とし込むように変更して、完了。やれやれ。

給水ホースを取り付けて…。
ありゃま、
今度はワンタッチ継ぎ手から水漏れです。前のワンタッチ継ぎ手を水栓パイプに取り付けていたネジの部分が劣化して穴が開いたようです。
本当は自在水栓に取り付けてはいけないので、水栓自体の取替えが必要か?と思いましたが、パイプを切断して、穴の開いている部分を切り取って処置完了。
やっと試運転に漕ぎ付けました。

何故にここまで次から次へと障害が…。もしかして私だから?

動いてしまえば、そこは新品。静かで良いですね~。

万歩計はお休み。体重72.9kg。


Nory@Side Home Dad*のホームページ


←主夫アイコン"ぽちっとな"お願いしま~す。
スポンサーサイト



Appendix

プロフィール

Nory

Author:Nory
結婚してから30年目。
髪結いの亭主のはずが、カミさんに『働かざるもの食うべからず』と言われ、サラリーマンになって29年経過。
家事を楽しみ家族に尽くす 兼業主夫。

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

フリーエリア

PVアクセスランキング にほんブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR