FC2ブログ

Entries

お得な?目玉焼き

応用編 主夫です。



朝ご飯の担当は私です。
パン食なので、玉子とハムorベーコンorソーセージを食べています。午前中の仕事を効率よく遂行するには、朝に良質なたんぱく質を獲ることが欠かせません。

玉子は震災の影響で一時期値上がりしましたが、今は落ち着いていて、標準的な価格に戻っています。
ソーゼージ類は加工食品なので、それほど値段の変動がありませんが、価格と味は正比例の関係にある様で、お得なものはそれなりに、高価なものはやはり美味しく…。
どうせ食べるなら美味しい物を!
でも、沢山食べられないので、考え出したのが、地元の名物鰻料理「ひつまぶし」Wikipediaの様に細かく刻む作戦です。
鰻といえば、うな重orうな丼or蒲焼でしたから、名古屋に来るまでは「ひつまぶし」なんて知りませんでした。何ともセコイ食べ方ですが、少しの量を多く見せる知恵は頂けます。

ソーセージをスライスして、目玉焼きの上に載せ、焼けば出来上がり。ハムエッグのソーセージ版です。
お安いソーセージでも美味しくいただけるので、お得だがや。


Nory@Side Home Dad*のホームページ


←主夫アイコン"ぽちっとな"お願いしま~す。
スポンサーサイト



Appendix

プロフィール

Nory

Author:Nory
結婚してから30年目。
髪結いの亭主のはずが、カミさんに『働かざるもの食うべからず』と言われ、サラリーマンになって29年経過。
家事を楽しみ家族に尽くす 兼業主夫。

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

フリーエリア

PVアクセスランキング にほんブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR