FC2ブログ

Entries

WiMAX

充電命令 主夫です。



カミさんが仕事で使っているiPad。操作も大分に慣れてきたようで、パソコンに向かっている時間が減ってきています。
iPad用に使っている通信媒体は、家の中ではADSL+無線ルーター。外出先ではWiFi WiMAXです。田舎でも通信のカバーエリアなので、サクサク使えます。
WiMAXルーターも使いこなしている様で、結構IT関連機器に着いて来れてるじゃん、と思っていました。

今日、会社から帰ってくると、カミさんが、
「ルーターの電池が少ないみたいだけど…。どうやって充電するの?」
確か、外出用のUSBケーブルと、自宅用の電源アダプターを渡したはず。
「ルーター渡したときに、USBのケーブルとかも渡したよね~」
「え、そうだっけ? 後で見てみるわ~」
と言ってから、はや数時間。

このままでは、また充電しないで出かけそうなので、充電代行することにしました。ちゃんと稼いでもらわなくっちゃ。
これぐらいしてあげないと。


Nory@Side Home Dad*のホームページ


←主夫アイコン"ぽちっとな"お願いしま~す。
スポンサーサイト



Appendix

プロフィール

Nory

Author:Nory
結婚してから30年目。
髪結いの亭主のはずが、カミさんに『働かざるもの食うべからず』と言われ、サラリーマンになって29年経過。
家事を楽しみ家族に尽くす 兼業主夫。

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

フリーエリア

PVアクセスランキング にほんブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR