FC2ブログ

Entries

スエット

世の中甘くない?2 主夫です。



冬のパジャマ用に着ているスエットの上下セットが、洗濯しても汚れが落ちなくなったので、新しくUNICLOで買ってきました。
古いスエットはRAGにして、油汚れの後始末とか、車の整備用とか、色々と活用します。納戸の中には同じ様に襟が擦り切れてしまったカッターシャツや、レロレロになったTシャツ、穴が開いた靴下などがストックされています。

実家に帰ったときの防寒のために「まだ着れるだろう」と、ストックされていたスエットの上着を取り出して持っていったのでした。
マンション生活は冬は暖かいですが、断熱材が入っていない実家の一軒家は寒いですからね。
で、必要になって着てみると…。
 あれ?何かおかしい。

このスエット、見た目は大丈夫そうだったのですが、既にカミさんの餌食になっていまして、一部原型を留めていない。
部分的に寒いです。
右腕の保温力ゼロ。
そうです。右袖が切り取られていました。とほほ。
でも、無いよりましかぁ?

後でカミさんに話すと、
 「だって、RAG用の袋に入れてあったでしょ。」
  はい、そのとおり。
 「新しいの買ったのだから、それを持っていけばいいのに。」
  弁解の余地有りません。
  どうせなら、全て切り刻んでおいて欲しかった…、とも言えず…。

次回からは、ちゃんとCheckしよう。って違うかぁ~。


Nory@Side Home Dad*のホームページ


←シュトレン注文しようと思った方は"ぽちっとな"お願いしま~す。
スポンサーサイト



Appendix

プロフィール

Nory

Author:Nory
結婚してから30年目。
髪結いの亭主のはずが、カミさんに『働かざるもの食うべからず』と言われ、サラリーマンになって29年経過。
家事を楽しみ家族に尽くす 兼業主夫。

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

フリーエリア

PVアクセスランキング にほんブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR