FC2ブログ

Entries

iPad

おくばせながら 主夫です。



ついに、ウチにもiPadがやってきました。
老眼に脚を突っ込みかけている私にとっては、smart phoneよりもiPadの方がありがたいです。そして、画面が大きいのでいろいろ活用できそうです。
このiPad、カミさんが外出先でInternet環境にアクセスする際、LapTopPCの起動時間がもったいない。iPadの方が簡単に操作できるとの事で、業務委託元から支給されたのです。もちろん中古ですが、十分使えます。

私も使わせて頂くことにして、さて、どんな場面で有効活用できるか考えてみました。
レシピを見ながら料理を作るとき。水に濡れた手で、PCのキーボード&トラックマウスは扱いにくいですが、iPadならば簡単。
車の整備をマニュアルを参照しながら行なうとき。PDFファイルを参照アプリケーションに転送しておけば、楽々です。
仕事のA4サイズの文書を読むとき、電子Bookを読むとき、地図を見るとき。

つまり、情報を受けるには、非常に便利なtoolですね。


Nory@Side Home Dad*のホームページ


←主夫アイコン"ぽちっとな"お願いしま~す。
スポンサーサイト



Appendix

プロフィール

Nory

Author:Nory
結婚してから30年目。
髪結いの亭主のはずが、カミさんに『働かざるもの食うべからず』と言われ、サラリーマンになって29年経過。
家事を楽しみ家族に尽くす 兼業主夫。

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

フリーエリア

PVアクセスランキング にほんブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR