FC2ブログ

Entries

パンとアンケート

たまには焼きます 主夫です。



このところご無沙汰していたパン。
昨日の夜からポーリッシュ種を仕込んで、今日焼きました。
もう少し工夫するとか、新しい種類に挑戦するとかすれば良いのでしょうが、まぁ良いではないですか。

パンを焼くといえば、ネット・アンケートのライフスタイルに関する質問で、
 「興味のある趣味は何ですか?」
と言う項目がありました。
選択肢の中には、ケーキ作りでも、お菓子作りでも、蕎麦打ちでもなく、
 「パン作り」
の項目があるのです。

TVやFree Paperで取り上げられる頻度も多くなって来ていますから、パンを趣味で作る人も増えているのでしょうか?アンケートを依頼している企業は、パン作りに興味を持っている消費者に、自社の製品とどのような関係を見出そうとしているのでしょうか?

今回のアンケートの主な内容は、車の買い換えに関する質問が主です。興味のある趣味の他の選択肢は、各種スポーツ、映画や音楽鑑賞、美術館、博物館、アミューズメント、ショッピング、アウトドアなどなどがありまして…。それと「パン作り」が同列にされているのでした。

.僖鷓遒蝣自宅で過ごす→外出の機会が少ない→車の必要性が少ない。
▲僖鷓遒蝣パン屋さん巡りをする→外出の機会が多くなる→車の必要性が高い。
Aパン作り→家庭的→家族を中心としたライフスタイル→ファミリーカーの需要。
Bパン作り→チャレンジする→自己実現を重視するライフスタイル→個性的車の需要。

どれを採っても論拠が甘いです。
って、素人の浅知恵ですかね?

パンを焼いて、美味しければそれで良いではないですか。


Nory@Side Home Dad*のホームページ


←主夫アイコン"ぽちっとな"で応援お願いしま~す。
スポンサーサイト



Appendix

プロフィール

Nory

Author:Nory
結婚してから30年目。
髪結いの亭主のはずが、カミさんに『働かざるもの食うべからず』と言われ、サラリーマンになって29年経過。
家事を楽しみ家族に尽くす ぷち専業主夫。

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

フリーエリア

PVアクセスランキング にほんブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR