FC2ブログ

Entries

波はちゃぷちゃぷ

世の中甘くない? 主夫です。



5月初旬に波がちゃぷちゃぷになった車のバックミラー。
その後オークションで中古部品を念のために2個も手に入れて、良い方と交換して、無事完了!
のはずでした。

夏の暑さにさらされた2ヶ月後。英国からの中古品もちゃぷちゃぷ。
仕方ないので、防眩効果の乏しかった亜米利加からの中古に再度交換して使っていましたが、涼しい乗鞍高原から帰ってきた翌日。名古屋の暑さにさらされて、これまた ちゃぷちゃぷ。

合計3つも「ちゃぷちゃぷ」。う~ん、非常に高い確率です。
3つの共通点は、それぞれ製造からの経過年数がほぼ同じということ。2004年前後の「Electro-Chromatic」世代の物質は、経過年数に弱いということでしょうか?
それなら、新品部品を買っても同じかもしれません。反対に、新しいElectro-Chromaticを充填して補修すれば、同じ期間、もしかするとそれ以上機能してくれるかもしれません。
そこで、そんなRepair shopがあるかもしれないと思い、調べました。

有るんですね~、世界には同じことを考えてサービスしている会社が。
2個修理に出して、完全に修復されて戻ってきました。かつ、同じ部品は永久保証です。いや~嬉しい嬉しい。
さて、今度はどれぐらいの期間保つかしらん?


Nory@Side Home Dad*のホームページ


←主夫アイコン"ぽちっとな"で応援お願いしま~す。
スポンサーサイト



Appendix

プロフィール

Nory

Author:Nory
結婚してから30年目。
髪結いの亭主のはずが、カミさんに『働かざるもの食うべからず』と言われ、サラリーマンになって29年経過。
家事を楽しみ家族に尽くす 兼業主夫。

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

フリーエリア

PVアクセスランキング にほんブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR