FC2ブログ

Entries

意志の強さ

意志の強さ 主夫です。



父は骨折箇所が特に生活上問題の無い部位らしく、手術の必要性も絶対安静の必要性も無く、逆に、寝てばかりいると筋力が衰えるので、痛いけれどもなるべく足を使いなさいとの処方でした。
と言っても、痛さをガマンして動き回り、骨折箇所をかばって再転倒したら、そのときは重症になること間違い無しです。

転倒を防ぐためには、誰かが必ず付き添っている事が必要です。
でも、私もカミさんも仕事がありますし、ここは父と家族が話し合って、ケアセンターに短期入所する事にしました。

父は生きたいという意志、家族には出来る限り迷惑を掛けたくないという願い、出来ることは自分でしたい、という独立心の強い人です。
担当医から、「動いた方が良い」と言われ、トイレなど、出来る限り歩こうとしていますし、少しづつですが歩けるようになってきました。

大正生まれ、戦前、外地での戦争、引き揚げ、その後の困窮生活。やっぱり「ヤワ」じゃありませんでした。


Nory@Side Home Dad*のホームページ


←主夫アイコン"ぽちっとな"で応援お願いしま~す。
スポンサーサイト



Appendix

プロフィール

Nory

Author:Nory
結婚してから30年目。
髪結いの亭主のはずが、カミさんに『働かざるもの食うべからず』と言われ、サラリーマンになって29年経過。
家事を楽しみ家族に尽くす 兼業主夫。

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

フリーエリア

PVアクセスランキング にほんブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR