FC2ブログ

Entries

コンセントの位置

The Best position 主夫です。



お出かけのついでにご長男様の下宿に立ち寄りました。
 「過去にないほど汚いので、覚悟して来て下さい。」
とのことでしたが、それでも片付けて、掃除して、洗濯したらしい。(全部じゃないけど。)

残りを手伝って分担作業。
片付けや掃除はサクサク進みますが、問題は洗濯です。湿度が高く無風なので、なかなか乾きませんし、後一歩パリッと乾かしたいと思っても、いつまで経っても湿っています。
下宿ですから乾燥機はなく、こんなときはアイロンで乾かします。昔、ご長男様の布おしめを乾かすときに良くやりました。

アイロンがけにどこか良いスペースはないものか?と探したところ、台所の換気扇横の壁の上にコンセントがありました。これは便利です。
アイロンのコードが引っ掛からないのです。こんなところにBest Positionがあろうとは。

家をリフォームするとき、家事室なんてスペースを作る方もいると思いますが、是非是非、コンセントは下だけではなく、壁の上のほうにも設置することをお勧めします。


Nory@Side Home Dad*のホームページ


←主夫アイコン"ぽちっとな"で応援お願いしま~す。
スポンサーサイト



Appendix

プロフィール

Nory

Author:Nory
結婚してから30年目。
髪結いの亭主のはずが、カミさんに『働かざるもの食うべからず』と言われ、サラリーマンになって29年経過。
家事を楽しみ家族に尽くす 兼業主夫。

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

フリーエリア

PVアクセスランキング にほんブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR