FC2ブログ

Entries

床の水拭き

お試し 主夫です。



家の床はダニ対策のため畳やカーペットが無く全てフローリングです。
いつも素足で過ごしているので、ここ数日の梅雨末期の様な湿度が高い日は、フローリングに足の裏が吸い付くような感覚になります。
高い湿度だけではなく、汚れているのも原因かなと、雑巾で水拭きすれば結構汚れている事を発見。

でも、しゃがみ込んでの雑巾掛けは体力使う(ダイエットには良いのか?)ので、買うかどうか迷っていたフロアクリーナーを試しに使ってみることにしました。
本体と取替えペーパーを100円均一で買って、早速お試し。

 感想は? ……。

本体の接地面の構造が柔軟ではないので、ペーパーシートの端しか床に当たらず、全体が床に接地しません。これでは拭ける面積が限られますし、凹凸のある床の場合ペーパーが追従しません。
そこで、包装用のプチプチを両面テープで貼り付けてみました。

 正解です!

ペーパーシート全体が床面を捉え、しっかり拭けます。
まぁ、手で雑巾掛けするようには行きませんが、気が付いたときにサッと拭けて、ペーパーごと捨てられるのは便利ですね。環境にはわるいかなぁ?


Nory@Side Home Dad*のホームページ


←主夫アイコン"ぽちっとな"で応援お願いしま~す。
スポンサーサイト



Appendix

プロフィール

Nory

Author:Nory
結婚してから30年目。
髪結いの亭主のはずが、カミさんに『働かざるもの食うべからず』と言われ、サラリーマンになって29年経過。
家事を楽しみ家族に尽くす 兼業主夫。

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

フリーエリア

PVアクセスランキング にほんブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR