FC2ブログ

Entries

裁縫をできる主夫

承る 主夫です。2



毎日、家族の翌日の予定を確認し合っています。
カミさんの仕事は日雇いの単発請負で、勤務時間もまちまち。後次男様もいろいろあってお忙しい身ですから、それぞれの予定を訊いておかないと、晩御飯の買出しとか、支度とか、お弁当の必要性の判断に影響します。

御次男様は学校の球技大会があるそうで、なにやら裁縫を頼みたいとのこと。
予定のチェックが寝る前だったもので、もはや深夜。
 「これからがいい?明日の朝がいい?」
と、2択を迫られましたが、眠さには勝てず、裁縫は翌朝することに。
どうせ、「ゼッケン付けて」とか、「アイロンでワッペン貼って」だろうと思っていました。

甘かった。

通っている学校は自由な校風で、クラスのTシャツも独自でアレンジしても良いらしく、今回はTシャツの上にベストの様な布を取り付けるとのこと。1枚の布切れを渡され、
 「後は良しなに頼む!」
と言われても…。

型紙作って、裁断して、端を縫って、ポケット付けて、Tシャツに縫い付けて、ボタン付けて…。
迫る出勤時間&登校時間…。
朝ご飯も食べたいし。
90分で仕上げたものの、やはり昨夜やるべきであった。

カミさんは「裁縫できるダンナで良かったわ~」なんて言ってました。


Nory@Side Home Dad*のホームページ


←主夫アイコン"ぽちっとな"で応援お願いしま~す。
スポンサーサイト



Appendix

プロフィール

Nory

Author:Nory
結婚してから30年目。
髪結いの亭主のはずが、カミさんに『働かざるもの食うべからず』と言われ、サラリーマンになって29年経過。
家事を楽しみ家族に尽くす 兼業主夫。

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

フリーエリア

PVアクセスランキング にほんブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR