FC2ブログ

Entries

夕食の献立

主導権 主夫です。



仕事から帰るとき、帰宅メールをするようにしています。
私とカミさんの早く帰れた方が夕食を作るルールと、夕食の買出しをダブらないようにするためでもあるのです。
二人がそれぞれ買出しすると、豆腐が2丁とか、ほうれん草が4把とか、玉子が20個なんて事が有りますから…。それぞれが違う食材を買えば良いのですが、大抵同じ物を買ってしまいます。

今夜は私が先に帰ったので、夕食メニューの主導権は我が手中に。

メインのおかずは、前々から"食べてしまいたい"と思っていた「鶏肉と牛肉の生ハンバーグ」。
実家の大旦那様が購入して食べなかったものが冷凍室の中に長い間保存され続け、そろそろ賞味期限が迫ってきました。こんなチャンスは有りません。
その他に、ほうれん草のお浸し、焼き茄子、ワラビの煮物、お味噌汁、ご飯。

作っているとカミサンから帰宅メール。
 「晩ご飯は何?」
 「例のハンバーグ。」
 「え~。弁当に入れようと思っていたのに…」
そう、不謹慎ですが、今まで誰も食べようとしなかったのです。(ごめんなさい。)

お味は、ファミリーレストランの健康メニューに出てくるような、あっさり系。おろし大根+ポン酢で頂くと美味しい和食系ハンバーグでした。
何よりも冷凍庫が片付いて嬉しかった~。


Nory@Side Home Dad*のホームページ


←主夫アイコン"ぽちっとな"で応援お願いしま~す。
スポンサーサイト



Appendix

プロフィール

Nory

Author:Nory
結婚してから30年目。
髪結いの亭主のはずが、カミさんに『働かざるもの食うべからず』と言われ、サラリーマンになって29年経過。
家事を楽しみ家族に尽くす 兼業主夫。

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

フリーエリア

PVアクセスランキング にほんブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR