FC2ブログ

Entries

ちゃぷちゃぷみらー

ピーナッツ? 主夫です。

海外のサイトに注文していた車のルームミラー、中古品なので、念のため2つオーダーしておきました。
一つは米国に、もう一つは英国に。



どちらも輸送コストを下げるため?USPS:United States Postal ServiceとPoyal Mailの郵便事業者で送ってれました。
代金と輸送費の支払いはPayPalを利用しましたが、支払いの後、数日経過して、輸送費が安くなったのでRefundするとの連絡が来ました。
着いた荷物は、片方は箱に入って、もう一方は巨大なピーナッツの様にプチプチの緩衝材とテープでぐるぐる巻き。Refundされたのはピーナッツの方。こりゃ安くなったわけです。
以前、英国のebay.co.ukでポットを購入し、送ってもらったときも「送料が安くなりました」と、Refundされた経験が有ります。律儀に返金してくれるのは国民性?ですかね。

それぞれ開梱して、自動防眩機能の動作を確認したところ、一方はサイドミラーは正常動作しますが、肝心のルームミラーの防眩機能が片方は機能しません。
もう一方は完全動作。
全て正常動作するミラーに取り替えて完了しました。

さて、正常動作したのはどちらでしょうか?
 箱で送られてきた米国の中古パーツ?
  or
 ピーナッツの英国の中古パーツ?


Nory@Side Home Dad*のホームページ


ヒントは、シャボン玉ホリデー(こりゃ古い)←"ぽちっとな"で応援お願いしま~す。
スポンサーサイト



Appendix

プロフィール

Nory

Author:Nory
結婚してから30年目。
髪結いの亭主のはずが、カミさんに『働かざるもの食うべからず』と言われ、サラリーマンになって29年経過。
家事を楽しみ家族に尽くす 兼業主夫。

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

フリーエリア

PVアクセスランキング にほんブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR