FC2ブログ

Entries

計画

Renewalを検討する 主夫です。



うちの自動車は今年の1月に7年目の車検を通しました。そのときの様子はこちら。そろそろ、Renewalが必要です。
もちろん、買い換えるわけではありません。中古車で購入してから、ず~っとユーザー車検をしていますので、その分、信頼の置けるショップにお願いして、手を入れるべきところは直すのです。

今回は、エンジン周りの整備を検討しています。エンジンのバルブを動かすカムシャフトに動力を伝えるTiming Beltは、メーカーでは10年もしくは12万キロを交換の目安としていますが、8万キロor8年。またはそれよりも短い期間での交換を勧めている場合も有ります。
交換しても性能が良くなるわけでは有りませんが、走行中にTiming Beltが切れると、バルブとピストンが干渉して、エンジンが全損に近い故障となるります。そうなる前に予防措置として交換するのです。
Timing Beltを交換するついでに、water pump、tensionerなどなど、多くの部品も交換します。

この後も、サスペンションアームの交換とか、ブレーキローターの交換とか、いろいろと手を入れなければならない所があるのです。
財務省の許可が下りますように…。


Nory@Side Home Dad*のホームページ


←主夫アイコン"ぽちっとな"で応援お願いしま~す。
スポンサーサイト



Appendix

プロフィール

Nory

Author:Nory
結婚してから30年目。
髪結いの亭主のはずが、カミさんに『働かざるもの食うべからず』と言われ、サラリーマンになって29年経過。
家事を楽しみ家族に尽くす 兼業主夫。

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

フリーエリア

PVアクセスランキング にほんブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR