FC2ブログ

Entries

リチュウムイオン電池

カミさんを支える? 主夫です。



うちのお父さん(カミさん)が、仕事でプレゼンテーションをすることになりました。

携帯用PCとして、HDDをコンパクトフラッシュメモリに入れ替えたノートPCを使うのですが、別の問題点が有ります。
バッテリーのリチュームイオン電池の容量が殆どカラになったのです。常にコンセントから電源を供給しなければ使えません。
「何処でも使えるノートPC」が「コンセントの側しか使えないPC」となっていました。

そこで、お父さんに気持ちよくお仕事いただくために、電池を入れ替えることに。
でも、純正電池は売っていない?ようなので、互換品をNetで注文。高容量のLi-ion電池は、不良品は発火する事があるので要注意ですが仕方有りません。
届いた電池を古い純正品と比べてみると…。
 ちょっと反っているのが判りますか?

充電によって電源コード無しでも使えるようになりました。
ちゃんと働いてもらわなくっちゃ。→お父さん?


Nory@Side Home Dad*のホームページ


お父さんを支える主夫に←"ぽちっとな"で応援お願いしま~す。
スポンサーサイト



Appendix

プロフィール

Nory

Author:Nory
結婚してから30年目。
髪結いの亭主のはずが、カミさんに『働かざるもの食うべからず』と言われ、サラリーマンになって29年経過。
家事を楽しみ家族に尽くす 兼業主夫。

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

フリーエリア

PVアクセスランキング にほんブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR