FC2ブログ

Entries

平常

安心した 主夫です。



ご長男様の膨大な?荷物を運送するため、お江戸の郊外に行きました。
生活物資は行く前に買って行った方が良いのかも?と思っていましたが、もう車に搭載できない…。お持ち帰りになられた洗濯物などもありまして…。

そこで、下宿の近くのスーパーとホームセンターで買出し。
単一電池は無いけれど、ティッシュもトイレットペーパーも普通にありました。ミネラルウォーターが売り切れた際の乳児対象の販売の案内などもありましたが、箱単位で山済みにされていて、まったく大丈夫です。
野菜コーナーでは「応援!茨城産ほうれん草」として販売されています。
とりあえず、生活は普通に行えるようで一安心。

夜はお江戸の客人さん達と夕食を共にして、いろいろな情報交換。
今回の震災&原発事故の経済的な影響がいろいろな局面に波及しているらしく、お江戸でも、外国人相手の通訳業務はほとんどがキャンセル。外国人向けの旅行案内業も皆無。
各種国際学会、外国人研修、海外支援業務なども取り止めが多いとのこと。

海外のメディア報道に関しては、千葉県市原市の石油施設火災が、福島第一原発の爆発と伝えられるなど、明らかに間違った内容も見受けられるとのことでした。
是非とも、
 「震災復興支援。日本の桜を観に行こう!」
等のキャンペーンやってくれないでしょうかね?


Nory@Side Home Dad*のホームページ


今後の日本経済は?と思った方は←主夫アイコン"ぽちっとな"お願いしま~す。
スポンサーサイト



Appendix

プロフィール

Nory

Author:Nory
結婚してから30年目。
髪結いの亭主のはずが、カミさんに『働かざるもの食うべからず』と言われ、サラリーマンになって29年経過。
家事を楽しみ家族に尽くす 兼業主夫。

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

フリーエリア

PVアクセスランキング にほんブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR