FC2ブログ

Entries

ネクタイ

縁は粋なもの 主夫です。



兼業主夫はサラリーマンでして、仕事着はスーツにネクタイです。そしてKeyになるのはネクタイだと思っています。
安いワイシャツを着ていても、良いネクタイを締めていれば、大概は大丈夫ではないでしょうか。

ネクタイがあると人の目線はネクタイに行きますよね。
ネクタイがないと目線を定めるところが無いので、ワイシャツや背広、ズボンなどいろんな所に行ってしまいます。最後に落ち着くのは「出っ張ったお腹」になりかねないので、ネクタイは大切です。
そして、その人の好みが表れるのもネクタイです。
私の場合、小さなキャラクタがプリントされている柄とスッキリした色が好きなので、ブランドは固定されています。でも、定価は高いのでいつもOutLetで買うのです。

アウトレットの帰り道に立ち寄ったお店多治見 澤千。季節の昼食「鯛と湯葉の葛あん」は絶品でした。

そして、近くのギャラリーにたまたま立ち寄ると、知り合いの美濃焼窯元「丹山窯」さんが個展を開催中。
何とも縁は粋なものですね。

今日は70.0kg


Nory@Side Home Dad*のホームページ


ネクタイはお腹のカモフラージュ?と思った方は←主夫アイコンを"ぽちっとな"お願いしま~す。
スポンサーサイト



Appendix

プロフィール

Nory

Author:Nory
結婚してから30年目。
髪結いの亭主のはずが、カミさんに『働かざるもの食うべからず』と言われ、サラリーマンになって29年経過。
家事を楽しみ家族に尽くす 兼業主夫。

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

フリーエリア

PVアクセスランキング にほんブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR