FC2ブログ

Entries

ダイエットの効用


野菜が美味しい 主夫です。

ダイエットを始めてちょうど4週間経過です。
体重が減ってきたのは勿論ですし、お腹の回りもベルトの穴一個分絞まるように成りました。歩いていても体が軽く感じます。
ダイエットしているのですから、物理的な変化は当然ですが、もっと感じる変化がありました。

炭水化物ダイエットと言っていますが、お米やパン、うどん等の摂取量をゼロにするのではなく、通常の1/2にするだけです。
今回のダイエットは、その他の食事メニューの変化が大きく寄与しています。
大好きな揚げ物は殆ど食べていません。会社のLUNCHメニューは、唐揚げ、トンカツ、ハムかつ、アジフライなど、調理が簡単な揚げ物が中心ですが、お弁当を持っていくので食べていません。
家の食事も、お肉を魚に代え、お腹を満たすために野菜中心のメニューになり、タンパク質は豆類から摂取するようになりました。
生野菜のサラダ、切干大根、豆、蓮根や牛蒡の金平、干し椎茸の煮物、お浸し、などなど…。
お菓子もスナック菓子は全く食べていませんし、チョコレートなども2、3粒。

すると、体が健康になってきました。精神的に非常なストレスが掛かっても疲れにくくなりました。顔色も良くなりました。集中力もますます持続するようになりました。
食生活を動物性中心から、植物性中心に変化させると、血液がアルカリ性になって行って、健康になると昭和39年出版:栗山毅一著「医者のくるまで」にも書かれていましたっけ。それを実感することが出来た、ダイエットです。

ダイエットメニューは、カミさんが作ってくれています。感謝しなくてはなりませんね~。



現在 70.0kg


Nory@Side Home Dad*のホームページ


ダイエット。やっと5合目。 ←主夫アイコンを"ぽちっとな"で応援お願いしま~す。
スポンサーサイト



Appendix

プロフィール

Nory

Author:Nory
結婚してから30年目。
髪結いの亭主のはずが、カミさんに『働かざるもの食うべからず』と言われ、サラリーマンになって29年経過。
家事を楽しみ家族に尽くす ぷち専業主夫。

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

フリーエリア

PVアクセスランキング にほんブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR